ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【75日目】1.6kg。猫の引っ掻き傷だらけ

おはようございます。

相変わらずよく戯れてくるラムです。
生身のけりぐるみがすきなのです。_:(´ཀ`」 ∠):



なんで猫の引っ掻き傷治りにくいんでしょう

手の甲にもズバッとʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
爪切り頑張らなくっちゃ。

最近意識してること


皮膚の新陳代謝が遅い方なのでこまります。
常に傷だらけの人のようで恥ずかしいですしね。。

そこで
・ビタミンをとる。
チョコラBBとアリナミンをとってます。無くなったらハイチオールcにしようかな。
まだ3日しかのんでないから効果はわかってないけど、かさぶたにはなってます。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】アリナミンA 270錠

【第3類医薬品】アリナミンA 270錠

最近疲れがとれにくいので、、
自分がこんなのに頼るとは思いもよらんかったですが。


・早寝早起
ラム以降、当社比2.5時間くらいは起床時間がはやくなったきがする。

・医者の軟膏を塗る
抗生剤なんかも入ってるので塗ってたほうがいいといわれました。

猫の爪はバイ菌があるのでけっこう野良猫なんかは怖いです。
たまに病院に引っかかれてほったらかしてたら膿んでしまうひともいるらしい、、



引っ掻き傷に良い方法があれば教えて欲しいものです。
猫飼いの皆さんよろしくお願いします(=^ェ^=)



朝う:1 最近には珍しい朝のお通じでした。

夜う:1

© 2017 lumchananone